医療法人丸岡医院

介護事業部門から新型コロナウイルスの対応に関するお知らせ【重要】

施設入居者様の面会について

当院施設の入居者様の面会について、山形県全域で感染が拡大していることに伴い、新型コロナウイルスの施設内感染防止の観点から、全入居施設及び全介護事業所において施設への入室及び面会を全面禁止させていただいております。家族様や関係者様同伴の外出(受診介助除く)や外泊なども、新型コロナウイルス感染症の収束が見込めるようになるまで、当面の間禁止とさせていただきます。

入居者様への受診付き添いについて

家族様や関係様が受診に付き添う場合は、原則として庄内地区在住の方に限らせていただきます。県外や村山、置賜地区の方につきましては、対応をご遠慮いただきますようお願いいたします。

入居者様への生活必需品の受け渡しについて

生活必需品や差し入れなどの受け渡しにつきましては、予め持ち込み日を各施設の担当者へお伝えいただき、インターホンを押したのち、記名用紙を添付して玄関脇の荷物受け取りボックスにおいてください。
受付可能時間 9:00 - 17:30
※ なお、玄関の形状に合わせて施設ごと受け取り対応や置き場所が異なる場合がありますので、詳細は各入居施設にお問い合わせください。
※ こちらも原則、庄内在住の方の対応に限らせていただきます。
※ こちらにお越しいただく際は、必ず、マスク着用し、感染予防策を講じた上でお願いいたします。

CONTACT

お問い合わせ

TEL 0234-23-8166  FAX 0234-23-8167
ページトップ